2007年06月23日

本日第8回 ほたるの夕べコンサート

6/23(土)今日はいよいよ第8回目となる「ほたるの夕べコンサート」が行われる。
※略してホタコン※ 俺は今年で4年目。
会場は旧加治川村住田(現在新潟県新発田市住田地区)
大天城公園(おうてんじょうこうえん)太陽のステージ
地元でもほたるスポットでは有名な場所。

この地に蛍が未だに飛び交う訳は、このコンサートの共催者でもある「住田地域ホタル保護研究会」の皆様やこの地区に住む住民の方々が、自然を守り、ゴミを捨てない、ゴミがあれば拾う、を常に心掛けているからだ。豊かな緑、綺麗な川、空気、条件が揃わなければホタルはすぐに消えてしまう。ホタルに限らず、様々な植物、生物、動物は減少して行く。
豊かな自然は我々人間の生活をも健康にしてくれる。

豊かな自然と、地域の人々による小さな演奏会は確実に歴史を歩んでいます。毎年ですがほたるの夕べコンサートは見所、聞き所満載。
旅流草一郎&桑名シオン合作の『永久に〜光につつまれて〜』を
草一郎兄貴の案で今まで出演してきた様々な演奏者とエンディングで皆で演奏しよう!!という素晴らしい企画!
そして桑名は全パートの譜面を書き始めたが頭グシャグシャでカラッカラ(笑)空いてる時間を見つけ、一人一人のお宅にお邪魔させてもらい、リハーサルを積んだ。そして昨夜、初の全員での合わせ。皆様の技量のお陰で最高の形になりました。 
オカリナ、フルート、ハーモニカ、リコーダー、ピアノ、アコースティクギター、等々。
この楽器達と我々の歌声が一つになる今日、必聴、必見!!

日時: 2007/6/23(土)
タイトル:第8回ほたるの夕べコンサート
場所: 新潟県新発田市住田区(旧加治川村)大天城公園(オウテンジョウ)
   「太陽のステージ」(雨天 加治川地区体育館)
時間:一部コンサート14:00〜  二部コンサート18:30〜
トータル14:00〜20:30まで
出演: 旅流草一郎(東京)/桑名シオン 他   
入場:無料 駐車場有り 無料
主催:ホタルの夕べコンサート実行委員会  
協賛:住田地域ホタル保護研究会
お問合せ:FMしばた 0254-23-8800
posted by シオン at 02:50| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

井上尭之さんLIVE大盛況!!

俺の地元新潟県新発田市に井上尭之さんが来てくれた。
駅まで迎えに行ったけど、まだ半信半疑。

当たり前だけど本当に「いなほ」に乗って新発田に来た。

様々な話しをした。なんと俺の地元出身の方で共通の知人がいた事に二人は大声で笑った。なんか不思議だった。

俺は2002年あるチャリティLIVE武道館以来に井上尭之さんとお会いした。

当然井上さんは覚えていないだろうけど、当時の話をした。またまた盛り上がっちゃった(笑)

前座で2曲やらせてもらい、井上尭之LIVEが始まった。
会場全員が井上尭之の世界に入った。

あっという間のラスト曲。
アンコールでの一曲目は堺正章さんとのエピソードや亡くなった井上だいすけさんのエピソードが沢山詰まった曲。
皆泣いた泣いた。

そしてラストはシオンの曲を一緒にやろう!って…

打ち合わせ無しリハーサル無し。それが井上尭之流。
あー もう無我夢中。
隣には井上尭之さんが俺のPianoと歌を摺り抜けるように様々なフレーズが…いや摺り抜けちゃいない。
合ってくるのだ。

ありがとうございました。企画して本当に良かった。ここまで来れたのは周りの協力があってこそ。協賛してくれた企業様、または個人協賛してくれた方、来てくれたお客様に感謝でいっぱいでした。

先程打ち上げから帰宅。
井上尭之さんとゆっくり飲ませてもらった。いい話が沢山聞けた。感激だった。

さぁ明日から大阪だ。
どんどん行くよやるよ!
posted by シオン at 02:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

緊急参戦!!

新潟CLUB JUNK BOX mini で6/18(月)歌うボーカル集会 vol.7に急遽参戦決定!!

五十嵐みずも 
tome,佐藤祐亮,eri,funky!soul!(ダンス),桑名シオン ほか
Open-18:30/start-19:00 \1000/1200(ドリンク別)
JUNK BOX (問)http://www.junkbox.co.jp/

様々なジャンルが楽しめるイベントです!!
是非遊びに来て下さい!

ちなみに桑名シオンの出番は トリ前です。久々のmini やりまっせ〜!!
posted by シオン at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

