2007年05月14日

あれから8年

1999年5月12日
キティレコードからシングル「MOON/気ままに生きよう」をリリースした日。
(二日前に書いた日記が更新されてませんでした。すみません)

去年もblogに書いたと思うけど、毎年この日は来るわけで、だからといって何をするわけでもないし、記念LIVEもしない。

ただリリースされたCDが自分の手元に届いたあの日、肌身離さず抱いて寝た。

忘れちゃぁいけない気持ちってある。

昨日、ザ.サンデーにまた馬場俊英さんが特集されていた。感動した。

あきらめない気持ち。
素晴らしい。
posted by シオン at 02:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

5月〜6月LIVE告知です


日時: 2007/5/20(日)
タイトル:三叉路in西東京LIVE
場所: 保谷こもれびホール(西東京市中町1-5-1)
http://www.nishitokyo.or.jp/komorebi/access/index.html 
時間:open 19:00 start 19:30
出演: 三叉路/(ゲスト車 英 子/桑名シオン)
入場: ¥1,800
お問合せ:TIME ZONE 042-466-4448(夜9〜12時)
----------------------------------------------------


日時: 2007/6/3(日)
タイトル:阿賀北物産展 イベント(仮)
場所: 新潟県新発田市船入町 コモタウン内「ピオ21屋上」
時間:12:00〜
出演: 桑名シオン   (よさこい生歌有り)
入場:無料 駐車場有り 無料
お問合せ:FMしばた 0254-23-8800
---------------------------------------------------------------
日時: 2007/6/8(金)
タイトル:桑名シオンLIVE@ ギャラリーSAi 彩
場所: 新潟県新発田市新富町(シバタシ シントミチョウ)1-4-9
時間:昼の部13:30〜 夜の部19:00〜
出演: 桑名シオン
入場: ¥2,000(ワンドリンク付き)※ソフトドリンクになります※
(昼、夜の通し券はございません。昼の部、夜の部、各料金¥2.000となります。
お問合せ:ギャラリーSAi 彩 0254-22-5981 (受付10:30〜17:00迄)
---------------------------------------------------------------

日時: 2007/6/13(水)
タイトル:INOUE66 全国ツアー07,
場所: 新潟県新発田市御幸町1-1-1 割烹料亭「志まや』(しまや)
入場:食事(箱膳付き、ドリンク飲み放題) ¥6.000
時間:食事19:00〜20:00 LIVEstart 20:00〜22:00
出演: 井上堯之 / (友情出演)桑名シオン
お問合せ:割烹料亭「志まや』(しまや) 0254-22-2102
-----------------------------------------------------------------

日時: 2007/6/15(水)
タイトル:桑名シオン/車英子/まち子/ルージュトマト (合同企画LIVE)
場所: ルージュトマト(イタリアンレストラン)大阪府和泉市いぶき野5-7-3
アクセスhttp://www.kit-press.com/map/map.php?g=1&name=rougetomato
入場:無料    時間:19:00〜  お問合せ:0725-58-1011
駐車場:40台(無料)
-----------------------------------------------------------------


日時: 2007/6/17(日)
タイトル:桑名シオンsunset LIVE in passe`(パッセ)美容室ガーデンスペース
場所: 新潟県新発田市富塚町(トミツカチョウ)1-16-2
時間:16:00〜17:00
出演: 桑名シオン&長谷川隆雄(ギター、コーラス)
入場: ¥2,000(ワンドリンク付き)※ソフトドリンクになります※
お問合せ:美容室passe`(パッセ)0120-*910-217
---------------------------------------------------------------

日時: 2007/6/23(土)
タイトル:第8回ホタルの夕べコンサート
場所: 新潟県新発田市住田区(旧加治川村)大天城公園(オウテンジョウ)
   「太陽のステージ」(雨天 加治川村公民館)
時間:15:00〜
出演: 旅流草一郎(東京)/桑名シオン 他   
入場:無料 駐車場有り 無料
主催:ホタルの夕べコンサート実行委員会  協賛:住田地域ホタル保護研究会
お問合せ:FMしばた 0254-23-8800


posted by シオン at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

桑名シオンワンマンLIVE in石川 DNA ROCK CAFE

さてさて、前回の日記は大阪での3日間2/20〜22を紹介しました。
大阪帰りで間もなく翌日のワンマンLIVEの仕込み。
2/23ー夜。DNAで桑名シオンのバックも務めてくれているピアニスト村田幸子(サッチン)のワンマンディナーLIVEのゲストというスケジュール。ゲスト出演した際に翌日の桑名シオンワンマンLIVEの告知をして欲しいと、ありがたい場をサッチンに与えてもらった。 2曲歌わせてもらい、良い宣伝をさせてもらった。

2/24は桑名シオンワンマンLIVE in D.N.A ROCK CAFEと題して、北陸で活躍をしている俺の大好きなアーティスト達をゲストに向かえて、自分が一番楽しいんじゃねーの?って突っ込まれる様なイベントLIVE企画。
D.N.A店主のロベルトが熱烈に俺を応援してくれている。俺のサンプルCDと手作りのチラシを200枚以上街に出て手配りをしてくれたのだ。泣けた。ロベルトにはFM石川を紹介してもらったり、感謝しきりだ。必ず恩返しをするぞ。

今回はピンでは無く、桑名シオン+スペシャルバンドとして演奏する。
メンバーはA.ギター長谷川隆雄(千葉)/ ピアノ村田(サッチン)幸子(石川)/ パーカッション恭子(石川)パーカス&コーラス車英子(富山)という最高のメンバーが揃った。しかし全員でのリハは一度も無く本番を迎える。

今回のゲストは 津軽三味線弾き中山孝志(富山)/ SP-D(タケシ&セノッチ)(富山)/ 前田拓真(石川)そしてゲスト&司会に鼻毛の森社長橋詰晋也独身30歳花嫁募集中。(名前長い)
みんな予想通り、最高なパフォーマンスをみせてくれた。

ここに居る、このステージに立っているメンバー皆、時代を引っ張っているんだ!!
と叫んだ。なんの迷いもない。やるだけなんだ。またこのLIVEで色んな事を確認できた。来てくれたお客様、本当にありがとう。またD.N.Aでやれる日を楽しみにしていてください!そして出演メンバー、スタッフのロベルト、えばりん、Rieたんありがとう。
xg.jpg Go.jpg .jpg 
俺&店主ロベルト/   俺&えばりん/  SP-Dセノッチ&俺&長谷川隆雄/
.jpg R.jpg .jpg @.jpg 
俺&拓ちゃん/    俺&中山孝志/     俺&タケシ/ 俺&鼻毛ステージで沈没 
posted by シオン at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

大阪ツアー3日目

(2/22)大阪ツアー最終日
今夜は吹田市豊津町にあるリンダで今回のツアー最終LIVEになっていた。

リンダというお店は美人ママ、まさみさんが看板の店。そこには俺の大好きなミュージシャンが演奏したり、常連のお客様達でいつも賑わっていると噂でいつも聞いていた。

今回はママの誕生日を祝いたい!という企画が発端となり、ぐんGさん(以前にも日記に出演しております。酒と音楽をこよなく愛するダンディーな方。出会いを繋ぐキューピットさま)そう、ぐんGさんの一声で
Birthday LIVEという企画
が進み、スワンピーたけし&杉本Q仁美、山崎雄弘、車英子、桑名シオンの4組のラインナップでママの誕生日に花を添える企画に決定していた。

そのLIVE入りの前に通天閣近くで飯を食おうという計画で通天閣の真下で何を食べるか決めた。雄くんは迷わず、「ここいら辺なら串揚げやろ!」と流石大阪通。迷わず雄くんに連れられ。入った店は「じゃんじゃん横丁」という小さなアーケード街にある串揚げが美味い有名店に入った。

昼間っからチンチンに冷えたBEERをやりーの串揚げくいーの。大阪ならではの行動。最高でした。

気分最高のままリンダママBirthdayLIVEスタート!!
最高に盛り上がった事は言うまでもない。

楽しかったぁ。昨夜に続き朝まで歌った。

最終日に相応しいLIVEになった。

〜編集を終えて〜

明日からまた同メンバーで大阪へ向かう。
もちろんリンダでもLIVEをする。
スケジュールの都合で春一見れないよー(涙)来年は見たいな。
posted by シオン at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

2月大阪ツアー編 〜第2話〜

今日は(2/21)ツアー2日目の中日。今日は半分営業半分OFFのような日だった。

我々一行は5月に予定しているLIVE会場に行ったり、買い物をしたりなんだかんだしてるうちに夕方になっていた。今夜は十三という(地名)ところにある居酒屋さんというより小料理屋さんと言ったほうが良いのかな、東京で舞台職人をやっている友人からの紹介で、超美味いし、超有名人が出入りしたり、アーティスト達がチラシやポスターとか貼らせてもらえるようなお店だからといって紹介してもらった。
その名は「チャッピー亭」`bs[@.jpgお任せコースで旬の食材を使用したフルコースを堪能した。ご主人と女将さんはとても気さくで居心地最高だった。 女将さんが俺にコソコソ話しかけてきた。「シオンさんシオンさん、カウンターに居る女性3人組はシオンさんのファンなんですよぉ...」
は?...................................は?......................................は?
桑名シオンじゃなく、[sion]さんね......................................................................
そう!!!皆さんsionさんを知ってますかー!
大大先輩のミュージシャンでsionというミュージシャンがいることを!オイラはよ〜〜く知ってます!福山雅治さんと一緒に歌ってたり、ドラマや映画に出ている、
金髪でカッコいい嗄れ声のアーティストですよー。俺とはまったく正反対の感じですよー。.....................おしまい。

じゃなくて。よく間違われる事があり、チョーキツい場面が何度かあるのですが。
別にわざわざ紹介する必要ないっすよね。やっぱ言わせて。
そう、先に名前だけ聞いてて、今日シオンが来るって話題になり「sion」さんと間違われてて、俺が「どーもー桑名シオンでーす」ってその場に入っていったときの空気は格別だね。何回かあるんだけど、いつも謝っていた気がする。でももう謝るのはやめた。俺も桑名シオンをはって生きてきたんだからさ、エヘン!ゴホッ!
まぁ、今回のチャッピー亭でも同じ様な事件があったってことさね。でも暖かいsionさんファンの方達でしたよ!微笑んで俺を見送ってくれましたからね。

さぁ!!!!場所を変えて南に移動や移動!!!南の帝王や!わけわからん。
南に行くと必ず顔出すお店がある。大好きなギタリストYOSHIROさんとママのデビさんが居る店。ここでいつもいきなり即興LIVEになったり、コーヒー焼酎ロックでぶっ飛ぶ最高にご機嫌なお店なのだ。我々一行は美味しい物を食べて上機嫌のまま店のドアを開けた。な、な、な、ななぁ〜んと(ルパンの声風)そこのカウンターに座っているのは!わ!はっ!あの頃は ハッ!!
近藤房◯助氏と木村◯輝氏がいるではないかぁくわぁあ”〜〜!!みたいな。わかるかなこの表現したい気持ち。我々ミュージシャンにとってこのお二方は神的存在なのさね。生きてりゃ〜いいことあるさ〜って言ってる場合じゃねっつの。何のご褒美かな?何度も目をこすった。店に入っていつもなら迷わず我々はカウンターに座るが、
思わず怖じ気付き座った事も無いBOX席へ。すると近藤房◯助氏は我々に気を使うように「すいませんね」って言いながらマネージャーさんらしき人と帰っていった。

カウンターに残るは木村氏だけ。すると「こっちで一緒に飲もうやないけ」と木村さんが誘ってくれた。夢のようである。いつも大阪に来る道中「憂歌団」を聞いてくるが、目の前にその声の持ち主が俺達に一緒に飲まないか?と誘ってくれている。もうどうにでもしてくれ。もう一人お客様が入ってきた。以前俺がこの店で歌った時にもいて歌を聴いてくれた常連さん「ツッチー」さんだった。

約12時前から飲み始め、楽しい時間は刻々と過ぎていた。俺以外のメンバーは車英子が金沢で面識があり、山崎雄弘はなんと富山県高岡市の(今は無き)もみの木ハウスで木村さんの前座を務めた事があるそうだ。皆が盛り上がる。俺はへ〜とかは〜だ。でも幸せだった。そして皆がシ〜ンとなるような良い話をしてくれた。

「感じてくれ」とボソッと木村さんが静かに語り始めた。「今日、今、を感じることなんや。あの日のLIVEが最高やったとか、昨日は調子が良かったのに今日は駄目だとかはアカンと俺は思てんねん。今日は今日の最高、今は今の最高、それを感じることやねん。俺は今最高やねん。」店が一瞬シーンとなった。すかさず木村さんはナーンちゃって!がはははは!!って笑い飛ばしその場をとっさに和ませようとしたのどろう。俺は木村さんに思わずありがとうございますと言った。

その後、常連のツッチーさんが「せっかくミュージシャンが集まっているんだから、ギターもあることだし1曲づつ歌ってよ〜」って言われて歌わない訳が無い俺達。まして木村さんの前で歌えるなんて最高だ!1番手は山崎雄弘、2番手は車英子、3番手俺、そして皆の期待と視線は一つに集中した。木村さんは黙って俺からギターを取った。「ポロロ〜ン♪メリーが来たなら...♪」と始まった。俺は隣で嬉しくて泣いた。
木村さんは4曲やってくれた。気付けば朝5時。誰も帰ろうとしなかった。
.jpgYOSHIRO.jpgYOSHIRO.jpg
左から(木村さん&俺)(YOSHIROさん&俺)(後列雄くんYOSHIROさん前俺&木村さん)
いつぞやの日記に大阪ツアーから帰ってきた時、神様はいるって信じてしまう出来事とご褒美があったと書き記したが、この日の事です。生涯忘れる事はないでしょう。
posted by シオン at 01:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

久しぶりの地元

東京から約1週間振りに地元新発田に帰ってきた。
昨夜は、なまらじゃない雨だった。強烈な事故を横目に慎重な運転を心掛けた。
こうして生きている事だけでもいい。

長い旅を終え、旅先での出来事や写真等を紹介したいが、どえらい量の写真と出来事をどのようにまとめようか今パソコンの前で唸っている。うーん腹減ってきたなぁ...

何せ今年2月から出っぱなしだからさぁ、たまりにたまってる訳よ。
何の話これ。
〜2月大阪編〜.jpg (ゆうくん&俺) 
富山出身アーティスト、山崎雄弘くんことゆうくんと、車英子と三人でのツアーから紹介しようかな。初日はI VY 西天満にあるLIVE BAR。沢山のレコードが飾られていたり、ウイスキーの樽をテーブルにしてたりという素敵なお店だ。この店は大阪でいつもお世話になっている大好きなミュージシャン「SWAMPY TAKESHI&杉本Q仁美」ことタケちゃんQちゃんに紹介してもらった。IVY.jpg(ゆうくんリハ中I VYにて)リハから気合い十分だぜ!
我々の力不足もあり、集客状況があまり良くなく店主の亀井さんはたまらず「次回予告!!」じゃなく リトライをしましょうということで4/7日(土)という最高な日にセッティングしてもらい我々は次こそは!と誓いと反省をしたのだった。そして、
次なる場所へ移動。ペーニャという素敵なお店。様々な有名人もLIVEをやっているというお店。めっちゃ料理がうまいし、店主の大作さんがもう最高!!大作さん自身も素晴らしいアーティスト(ギターボーカル他)なんです。さっきの反省は何処へやら。バーボン何杯飲んだか記憶がイマイチ...そしてペーニャを後に、宿泊先へ。
o.jpgこの時間にパチンコ屋やってんのけぇえ!?ってよく見たら、24時間のスーパーマーケットなのだ。流石大阪やることが派手だ。ちなみに玉出とは地名。キラキラネオンが..酔っぱらいの目に突き刺さるわ。続く
posted by シオン at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

春ツアー終了

約一ヶ月のツアーが一段落しました。

大分→博多→北九州若松→小倉→香川→高知→兵庫県→大阪→富山。

関わってくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。これから新潟に戻って一仕事。次は東京に向かいます。
なかなか更新出来なくてごめんなさい。あれもこれも書きたくて、まとまらずにいます。
とりあえず無事に新潟に辿り着けるよう最後まで気を抜かず走ります。では。
posted by シオン at 14:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

兵庫県尼崎市

ここまでの走行距離数、約2300`。今日は車のメンテをしてもらう予定。

この車に乗ってちょうど2年経つが80000`越えちゃった。よく走ってくれる。
車でのツアーは実に楽しい。日本列島が繋がっている事を改めて確認できた。
日本って狭いね(笑)
今なら何処へでも行ける気がする。
posted by シオン at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春ツアー

今日で春ツアーも二週間が経とうとしてます。

大分に始まり博多→北九州若松区→小倉→香川→高知と続いています。

行く先々で、関わっていただいた方々に本当にお世話になっており、感謝しきりです。
この御恩をわすれません。
さぁ、後半戦が始まります。今日高知から徳島を抜け明石大橋を渡り、兵庫県に入ります。また新たな出会いがありそうです。
posted by シオン at 13:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春ツアースケジュール

地元新潟でのLIVEスケジュールも着々と決まってきました。春ツアー終了後は地元で爆発するつもりです。期待して下さい!

日時 : 2007/4/14(土)
タイトル :
場所 : セカンドバー(金沢片町)
時間: 19:00〜
出演: 車 英 子/桑名シオン
入場: ¥2,000(2ドリンク/1つまみ)
お問合せ:

日時 : 2007/4/13(金)
タイトル : SP-D/鼻毛の森合同企画第3弾
「同郷ダワー」
場所 : 高岡クローバーホール(高岡おたや通り)
時間: 20:00〜
出演: 車 英 子/桑名シオン
入場: 前売り¥1,000 当日¥1,300
お問合せ: http://zumenet.fc2web.com/info.htm

日時 : 2007/4/8(日)
タイトル :
場所 : リンダ(大阪)
時間: 20:00〜
出演: 車 英 子/桑名シオン
入場:
お問合せ:

日時 : 2007/4/7(土)
タイトル :
場所 : Live Bar IVY
大阪市北区西天満6-6-9日宝エンパイヤビル2F[地図]
時間: 20:00〜
出演: 車 英 子/桑名シオン
入場: ¥1,500(ドリンク別)
お問合せ: 06-6362-1098

日時 : 2007/3/30(金)
タイトル :
場所 : Central Kitchen 讃岐食堂
香川県高松市西本町373-30[地図]
時間: 19:00〜
出演: 車 英 子/桑名シオン
入場: フリー
お問合せ: 0120-68-3818
Central Kitchen 讃岐食堂お店H.P http://www.sanukishokudo.com/?

日時 : 2007/3/27(火)
タイトル : インスト&アコースティックライブ
場所 : ライブハウスフォークビレッジ
福岡県北九州市小倉北区馬借3丁目3-30KNビル1F[地図]
時間: 19:00〜
出演: 車 英 子/桑名シオン/SWAMPYTAKESHI&杉本“Q”仁美/若菜潤一郎、松藤久史
入場: ¥1,500(ドリンク付き)
お問合せ: 093-511-2115

日時 : 2007/3/26(月)
タイトル : ディナーライヴ
場所 : シーサイドクラブ海その愛
福岡県北九州市若松区本町2-16-16 エポック南海岸通りビル7F[地図]
時間: 18:00〜食事/19:30〜LIVE
出演: 車 英 子/桑名シオン/SWAMPYTAKESHI&杉本“Q”仁美
入場: ¥3,500(食事、1ドリンク付き)
お問合せ: 093-751-7236

23日から大分をかわきりにプロモーション&春ツアーが始まります!
posted by シオン at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

あっという間の姫路 

富山→兵庫→富山→新潟、と強行なスケジュールが終わった。
凄いダンスイベントだった。総動員数300人は楽に超えたであろう「Glitter Vol.1」
は丸一日かけてのダンスイベントだった。キッズ部門から一般までハイレベルなダンスが一日中ステージで行われている光景は初めて観た。
鍛え上げられた美しいナイスボディーのダンサー達は皆輝きを放っていた。身体を使って表現し人を感動させる技術とステージングにうなるばかりの俺であった。
ダンスのフリータイムではホールで好き勝手にお客さんも参加して踊る。羨ましかった。 素直に皆カッコいい。1 対 1のダンス対決というのかなぁ。楽器で言うとギターバトルやジャズ等でのソロ合戦のような光景は圧巻だった。身体のセッションだよねぇ。凄い!  呼んでくれたNaoちゃん、本当にありがとう!今度は大阪で会えるかな?エディー(Naoちゃんのダンスチーム)最高かっこよかったよ!!

30分押しでの進行状況で俺達の出演は23:40からだった。燃え尽きた。皆踊ってくれたり、バラード曲では光るライターをペンライト代わりに左右に振ってくれた。
嬉しかったなあぁ。ちなみに生楽器を使っての演奏は何十組出演する中で、俺達だけ。俺達が演奏してどんな空気になるか不安だったが会場の皆さんが不安を一掃してくれました。大感謝でした!姫路を出発したのが夜中3:30分。休憩しながら富山着が昼過ぎ。次は高岡市内のスーパーオートバックスでのインストアLIVE。身体がフワフワしてる。痩せたかと思った。身体はフワフワしてたが演奏は集中できた。
御陰さまでCDが予想以上に売れ驚いた。オートバックスの安さん初めスタッフの方々ありがとうございました。川尻御夫妻、写真ありがとうございました。

23日から長い長いロードが始まります。春ツアーは約1ヶ月九州を始め北上してくる予定です。また様々な出会いと経験を、これからの作品に生かして行ける様なツアーになればいいなぁと思っています。

PH.jpg姫事情...失礼。姫路城。
?.jpgダンスイベントの会場はこの看板の真下!もう姫路のど真ん中だった!隣の定食屋さんは安くて美味い!!
jpg.jpgこの会場の熱気は凄かった。また参加したい!
posted by シオン at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

兵庫県姫路

今夜は姫路駅近くで演奏する。リハーサルまで時間があるということで姫路城に行ってみることにした。
姫路市内に入るといきなり姫路城の案内看板があり、道なりに進と右手にそびえ立つ城。 巨大だね。

颯爽と入口の門を抜けるとデデーン!!そこには姫路城!!別名白鷺城!!
世界遺産はやはりすごい。
ディズニーランドのお城も初めて見たときもすごかった記憶があるが(笑)、やはり貫禄が違う。
小学生の頃お城のプラモデルを作ることが一時期流行った。
小学4年の夏休み、俺は最初から一番大変な姫路城を選び苦戦しながら作ったことを今でもハッキリ覚えている。説明書の順番をよく見ないで作り始め、にっちもさっちも いかなくなった。(大人になってもあまり変わっていない)やはり「順序よく」とは大事な事だ。 憧れの城を目の前になかなか足を進められないのは、素敵な?オバサマ方に「写真いいですかぁ〜?」と4組み連続!
逃げるようにその場から離れ、念願の白鷺城に………「ただいまの時間をもちまして入城を終了させていただきます」と場内アナウンスが流れる。
(゚.゚)ほぅ〜。
すると俺の横でもう一人嘆くおじさんがいた。おじさんといきなり仲良くなり、お互い写真を取り合いっこした。ビデオ撮影もしてあげた。ゆかいなおじさんはカメラに向かってレポーター並の喋りでおどけて見せてくれた。話を聞いていると どうやら学校の先生だったようだ。なんとこの後新潟に行くという話だった。おじさんは出身が福島県郡山。現在は東京都葛飾区柴又に住んでいるという。話に花が咲いているとき、ふと後ろを振り返るとあの「あるある探険隊」の西川君と松本君がプライベート観光をしていた。
おじさんと別れ、駐車場に向かう途中のお土産屋さんでまた「あるある」に会った。西川君に握手してもらった。
これからリハーサルだ。
記念すべき初兵庫は濃い内容になりそうだ。
posted by シオン at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

香川の友


10年ぶりに連絡を取り合った友達の声とテンションは変わっていなかった。
その友達は香川県にいる。友達は長年に渡って沢山の事情を抱えてきた。最近友達は考えられない程ショックな出来事があったにも関わらず、明るく馬鹿話をしてくれた。 香川に3月後半に生の歌を届けに行く事に決めた。

どんなに忙しくても出逢ってから約14年間、暑中見舞いと年賀状は欠かさず送ってくれた。どんなに大変でもあきらめず、自分の道を貫いてきた友達に今の俺の歌を届けたいと思った。

うどんは欠かさず食べてこよう。

あっ!とおとろくTVでのオンデマンド放送は3/4をもって終了いたしました。
ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。
posted by シオン at 18:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

世界発信!

あっ!とおどろくTV 2月7日「あっ!とミュージック」に出演した時の放送がオンデマンド放送でいつでも24時間観れるようになりました!

こちらからhttp://www.odoroku.tv/vod/000000DD9/index.html


大阪→石川→富山と6日間ぶっ続けのLIVEも一段落しました。来てくれたお客様に感謝します!ありがとうございました。
この6日間の出来事は明日新潟に戻り次第更新いたしますのでお楽しみに!

(しばた)
 新発田弁の歌 「新発田情歌」 が評判よいみたい。
 嬉しいです。 どんどん歌っていきます。

posted by シオン at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

大阪3Days

大阪3Daysが終わろうとしています。神様はいると信じてしまう程、沢山のプレゼントを貰ったようです。
これから金沢へ向かいます。いよいよワンマンまで二日と迫りました。
この大阪ツアーのお陰で良いLIVEができそうです。
ありがとう大阪。
posted by シオン at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

いよいよ

今夜からまた旅立ちます。明日はDNAのロベルトレゴナッチの紹介で、な、な、なぁ〜んと!FM石川に出演することになりました!お昼過ぎの番組です。詳しくはこちらからhttp://fmishikawa.co.jp/(FM石川)しっかりアピールしたいと思います。

さて明日19日は、桑名シオンスペシャルバンドのパーカス恭子さんとコーラス車英子と金沢市内でリハーサルだ。そして翌日20日から山崎雄弘くんと車英子と3人で大阪ツアーを廻る。これもまた楽しみである。大阪ツアー最終日22日はSWAMPY TAKESHIさん&杉本Q仁美さんも合流し、凄い事になるのは間違い無し。
大阪が終わると23日DNA ROCKCAFEで桑名シオンスペシャルバンドにも参加してもらっているピアニスト村田幸子(サッチン)のディナーLIVEに参加。そしていよいよ24日石川で初めてのワンマンLIVE。翌25日は富山県高岡市にある高岡文化ホール 小ホールにてLIVE。当たり前の事だけど、体調管理をしっかりしないとね。

それから「あっ!とみゅーじっく」のオンデマンド放送がもう少しで観れますのでまたお知らせをいたします。動く桑名シオンを是非観て下さい。
さて旅の準備にかかります。旅先で余裕があれば更新しますね。行ってきます!!


 
posted by シオン at 18:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

強化合宿一日目

一日目を無事終えた。長谷川さんとまともにリハーサルをするのは半年ぶりだった。約10年一緒にやってきた結果が出た気がする。
今日はギター曲(新曲)中心に4曲固めた。
空白の時間が埋まった。この半年間お互いやってきた事を事細かに話さなくてもいい。練習を終え、稲毛海岸駅近くでミーティング。明日はピアノ曲を固める。
さぁDNAワンマンまで後…
10日か。明日もやるぞ!!
posted by シオン at 02:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

強化合宿

これから千葉へ向かう。ギタリスト長谷川さんとリハを3日間かけて行う。
新曲も4曲程増え、そろそろアルバム候補の曲などもまとめに入らなくてはという状況。今回の合宿は、ステージングはもちろんの事、今年1年のLIVE構成を練り上げる事が第一目的。石川県 DNA ROCK CAFEワンマンを皮切りに、関西をまわり、いよいよ地元での2Daysの構想が始まる。昨年からLIVEを集中的にやってきた事がどれくらい身になっているのだろうか。県外で得た経験を地元のLIVEで出せたら、いいステージが出来ると思っています。 これから合宿に向かいます。

ラッシュライフでのゴールデンデュエットLIVE大成功でした。
フウさん、T副社長、中村さん、ハッピーエンド石浦さん、ふれあいステーションのスタッフの皆様、そして来て下さったお客様に感謝の気持ちで一杯です。ジャンルを超えた音楽と皆様との空間を楽しませていただきました。このようなLIVEを続けて行きたいと心から思いました。色々なきっかけになりそうです。
posted by シオン at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

西東京の名物マスター

俺の第二の故郷西東京にはお世話になっているお店が沢山ある。「阿波狸」「キラキラ」「シェリー」「じれいと」「TIMEZONE」「ときわ」(五十音順)等々。きりがないが。
中でもTIMEZONEはいつも熱い…暑い?厚い〜濃い(笑)
まぁなんともよくぞこのメンバーが集まるもんだ。と関心してしまう程様々な業界の人間が集う。
柳沢人情劇場とドラマを作りたくなるほど様々な人間模様がTIMEZONEに詰まっている。TIMEZONEのマスター&ママは良い事悪い事ハッキリと言ってくれる、俺にとって大切な存在だ。
ZONEママは常に冷静にお客様の状態を把握し、表情や酔い具合を瞬時に察知し、余計な言葉は一切掛けずに、お客様が求めてる必要な部分を埋めてくれるような存在なのだ。ドラマ化になりCASTを選ぶとしたら…ウーン…かたせ梨乃さんか…誰かなぁ。っていうかママは美人だからそのまま出演してもらうとしよう。
これぞ姉(アネ)さんと俺は思っている。
ZONEマスターはとにかくいつも楽しい。一見怖面だが、心優しい人だ。この男程義理人情にアツイ人は中々いない。とにかく新しい事に常に挑戦し、商店街を盛り上げる事を考え、目標を持つ人間と繋がるとその人をとことん応援してくれる。熱すぎて時々火傷する事もある(笑)俺と一緒に色んな場面をくぐり抜けてくれた(笑)っていうかマスターが先に行く時も多々ある(笑)遠回し過ぎて訳わからなくなってきた(笑)マスターと俺は色んな絆で繋がっている。中でも大工職人繋がりかな。マスターもずっと二足の草鞋を履いている。二人で語り明かした夜が何度もあった。 マスターのキャラ、あ、失礼。CASTを選ぶとしたら…難しいねぇ…本人が濃すぎるからねぇ…。Vシネマ系の俳優さんか仁義なきシリーズからか…やはり本人でいこか。 とにかくTIMEZONEはいつでもHOT。
そうそう昨日の続きだね。頭の回転の話しね。
TIMEZONE系列のお店で「すわれや」という焼き鳥屋さんで、ランチを食べていたときの一幕。カウンター奥から、俺、車英子、(三叉路)松井正道、(舞台職人)羽賀ちゃん そしてZONEマスターと並んでいた。
松ちゃんがちょうど食べ終わった頃マスター&羽賀ちゃんが入ってきた。>マスター「うぃーっす!天気いいねぇ〜。おぅマナブ(調理人)早いの何?>マナブちゃん「ウーンネギトロ丼すかねぇ」>マスター「羽賀ちゃんは?」>羽賀ちゃん「じゃぁネギトロ丼で」 >マスター「じゃぁ俺も」>マナブちゃん「あ〜ネギトロ丼一つで終わりなんすよぉ」>マスター「松ちゃんは何食べた?」>松ちゃん「僕豚キムチ丼です!」>マスター「ふーん…じゃぁ俺カルビ丼。あ、シオンは?」>俺「カルビ丼っす」>マスター「お!同じだねェ(ニヤリッ」……………シーン …………………
>マスター「松ちゃんは何食べた?」>松ちゃん「…僕豚キムチ丼です!」>マスター「ふーん…」…………店内に暖かい陽射しが差し込む。マスター以外の人間がこの三分内に起こったやり取りをふりかえはじめたのだろう。笑いが込み上げてきたのだ。更なる波が襲う。>羽賀ちゃん「あれ?デジャブ?あーこれは完全なるデジャブやね(笑)」もうヤバイ。気付いていないのはただ一人そうマスターだった。マスターは俺達が何故笑っているのか知らない。更に俺だけ抜けものかよ 的な感じ。
マスター疲れてるんだよ。二足の草鞋も程々に。
たまに休んで下さいねマスター!
posted by シオン at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

西東京の唄

西東京の唄のプロモーションDVDが出来上がっていた。言葉にならない程嬉しかった。塾長赤塚さんありがとう。三叉路松ちゃんありがとう。

今旅先から更新しています。少しずつだけど新しい携帯電話にも慣れて、課題だった携帯電話からのblog更新が出来るようになりました。
ぎちぎちに詰めたスケジュールのお陰で、少し頭の回転が変かも。昨日は人と話していて「ドンキホーテ」の話しをしているつもりが「びっくりドンキー」と口から出てる自分に気付かないという恐ろしい現象に遭遇した。周りに気心知れた人が何人かいて強烈なツッコミを入れてもらった事によって救われたのだった。うちの母がたまに同じような現象を起こす。いつも馬鹿にしていた俺は、母の事を言えなくなってきたのかもしれない。
さて、また旅先で素晴らしいアーティストに出会った。沖縄の3ピースバンド、「OTO」というバンドだ。Nice guy達は紛れも無く沖縄出身のフェイスをしていた欧米か。
沖縄の出身という意味の「O」富山で結成されたという意味での「T」そして
富山から沖縄に戻り活動を始めたという意味の「O」
「OTO」オーティーオー。 気付けば音楽の「音」とも読める。うまくいくもんだ。とにかく楽曲が素晴らしい。俺基準だが、とても23才とは思えない程考え方がしっかりしていた。久々に朝まで語り明かした。とにかくチェックしてみて欲しいです。
さて、また今日は移動だ。約500キロ走る。

そうそう。頭の回転で心配な人がもう一人。いつもお世話になっている西東京のTIMEZONEのマスター。
続きは明日(笑)

昨日「あっ!とおどろくTV」に出演してきた。いいプロモーションをさせていただきました。番組ナビゲーターの「金澤カオル」さんありがとうございました!そしてなによりブッキングしてくれた俺の永遠のマネージャー川崎さん、ありがとう&お世話になりました!
posted by シオン at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

